刈り上げと離島健診事業。

こんにちは、てらお総合歯科クリニックの浜谷です。

梅雨も近づいてきて蒸し暑い日が増えてきましたね。

日中は汗ばむような日差しの日もあり、夏に向けて体も整えていかなければいけませんね。

みなさん、体調管理は大丈夫ですか?

青森出身の僕は、九州に来て約3年経とうとしているのにまだまだ体が暑さになれません。ゴールデンウィーク明け頃から暑くて暑くて、少し先取りの夏バテです。

そこで、まずは頭周りをすっきりして涼しくなろうと、先日いつも行く美容室でいつもより多めに刈り上げてもらいました。本当に涼しく快適です!

ちなみの同じ頃にうちのワンちゃんたちもみんな刈り上げにしてもらったのですが、後ろ姿が似ているとのことで写真をパシャリ。お酒を飲んだ僕の頭皮が赤いだけで、あとは全くいっしょですね〜。笑 これで来たる猛暑にむけて準備万端です。

 

さて、先日、佐賀県の事業である離島健診事業で高島に行ってきました。

出航予定よりも少し前に港についたのですが、目の前にみえる唐津城が非常に綺麗で、圧巻でした。観光客も多く賑わっていました。そんな唐津城を船から眺めながら、約10分ほどで高島に到着。高島は「宝くじが当たる」で有名な宝当神社があり、近くには宝くじ売り場もあることから、これまで行ったどの離島よりも人が多く賑わっていました。招き猫でしょうか、猫ちゃんもたくさんいて、とても良い雰囲気でした。当の健診事業が島の運動会と重なっていたこともあり、3名ほどの受診だけでしたが、島の方といろいろなお話ができ楽しかったです。

 

さて、5月が終わり、6月に入ります。去年の梅雨は比較的雨の日も少なかったですが、今年はどうでしょうか。恵の雨である一方で外出が億劫になってしまうのも事実で。。。 天候には敵いませんが、まずはしっかりと精をつけて体調を整えてのりきりましょう! 来月の投稿もお楽しみに!