歯周病学会と離島巡回歯科診療


みんさんこんにちは!寺尾歯科医院の浜谷です。

10月も半ばにさしかかりました。今年も残すこと2ヶ月半。時が過ぎるのは早いですね〜。

当院の周りの田んぼでも今週から本格的な稲刈りが始まりました。一面黄金色に光っていた景色が、徐々に刈られ始めなんとなく寂しく、しかし秋も半ばに差し掛かるのをしみじみと感じます。寒暖差の日々の変動も大きいですが、1日の中でも大きくありますので体調には十分おきをつけください。

 

さて、今週はイベントが多い週末でした。

土曜日は長崎で開催された日本歯周病学会に妻(+娘)と参加して勉強してきました。今回はじめて西九州新幹線にのりましたが、娘は移り変わる外の景色に大興奮でした(笑。

日曜日は、唐津の呼子にある小川島に離島巡回歯科診療に監督医としていってきました。呼子港から船で20分、行きはなんとか船酔いに耐え仕事に集中できましたが、帰りは波が少し高くしっかり船酔いし、、、唐津からの帰路は死に物狂いで運転しました。そして無事につきました。

 

今年ももう残り2ヶ月半、体調を崩さずいい年にしましょう。