枝垂れ桜と滝。

こんにちは!寺尾歯科医院の浜谷です。

前回投稿から早くも1ヶ月が経ってしまい、もう3月も終わりです。

この2週間はWBC(ワールドベースボールクラシック)に釘付けでした。普段はほとんどスポーツを見ないのですが、なぜか日本代表戦となるとどのスポーツもついつい見入ってしまって、早朝だろうと夜中だろうと応援してしまいます。

同じように、夏の甲子園も、夏休みとなると軒先にあるテレビでおじいちゃんおばあちゃんと一緒に地元の高校(地元青森の青森山田や光星学院は比較的強かったこともあり)を応援していました!

やはり、国の代表や地元の代表というのは何か特別な思いが上乗せされるのか、ついつい熱狂的になってしまいます。

 

何はともあれ、WBC、優勝おめでとうございます!本当に良い試合ばかりでした!!

 

さて、暖かい日が続いており、各所で桜の開花が始まっていますね。私は生後3ヶ月になる娘を連れて、お花見に行ってきました!うちの技工士さんよりおすすめの桜スポットの情報を得て、まずは、伊万里にある実相院の枝垂れ桜を見に行ってきました。

枝垂れ桜も満開で見事ながら、裏にあった滝も非常に涼しげで、とてもよい気分転換になりました〜。

しばらく雨が続いているので、晴れのタイミングが重なれば他の桜も見に行こうと思っています。

オススメなどありましたら、ぜひ、教えてください!