新しいレントゲン機器導入!

以前の小さいレントゲン(現像処理)

New小さいレントゲン(自動)


以前の大きいレントゲン・CT

New大きいレントゲン・CT・   矯正診断用レントゲン


みなさん、こんにちは!寺尾歯科医院の浜谷です。

10月も後半となり、いよいよ稲刈りが本番となっている様子ですね!収穫直前の重く垂れた穂、一面が黄色くなる様子が秋を告げてくれています。朝晩の冷え込みも厳しくなり、日中との寒暖差が非常に大きい日もあります。体調には十分にお気をつけて、実りの秋を存分に楽しみましょう!

 

さて、10月20日木曜日に当院に新しいレントゲンの機械が入りました!それも、これまでの3種類に1つ追加され4種類も!!

最新鋭のものを導入しましたので、これまでよりも非常に低量の放射線被曝量でより高画質な撮影が可能となりました。さらに、撮影方法や撮影時間も大幅に軽減されましたので、みなさんの負担を減らし、より正確で精密な診査・診断をすることが可能となりました。

虫歯や歯周病の治療のみならず、インプラントや矯正治療などレントゲン診断は非常に活躍の場が大きいです。

当院では撮影した画像をタブレット上に映して説明しております。みなさんも、今後撮影することがありましたら、よ〜く観察して歯の状態や骨の状態を確認してみてください!見方がわからなかったり、説明が難しかったりしたらお気軽にスタッフにお声がけくださいね!