嬉野温泉駅開業!

みなさん、こんにちは。寺尾歯科医院の浜谷です。

今週の金曜日、9月23日には西九州新幹線が開業しましたね!

オープンセレモニーに始まり、一番列車、屋台やイベント、花火などなど非常に盛り上がりを見せております。駅の周囲には訪れる人も非常に多く、賑わっていて活気を感じました!温泉、お茶、焼物、酒蔵、歴史的建造物などなど非常に多くの見どころが嬉野市にはありますので、是非とも多くの人が訪れて、嬉野市がさらに発展したら良いなと思っています。

 

さて、本日9月25日は塩田保健センターにて「健康づくり健診」が行われました。私も参加・協力させていただきました。

今回の対象は19〜39歳の方を対象としたものでした。比較的若年層を対象としたものでしたが、皆さん、少なからずお口のお悩みやトラブルを抱えていられるようでした。

「若いから大丈夫」「そのうち気にならなくなるだろう」などと医療機関の受診から遠のいている方もいるかと思いますが、残念ながら虫歯も歯周病も自然に治ることはありません。。。

治療は小さな違和感や痛みのうちに、理想は痛みや違和感がなくても定期的に受診することが歯を守ることにつながります。本日の検診をきっかけに、一生涯ご自身の歯で好きなものを好きなだけ食べられるようなお口の健康を維持していただけたら良いなと期待しております。

 

学生さんやお仕事をされている方ですと、中々時間を確保するのも困難であるかと思います。当院では、診療時間や回数を可能な限り皆様に合わせて治療計画を組んで行きます。回数かかっても良いので一回の診療時間を短く、あるいは、回数を短くしたいので一度にできるだけ治療を進めたいなどなどのご要望をお聞かせください!お待ちしております。

 

※写真は嬉野市のHPより参照