アカテガニ参上!

みなさん、こんにちは!寺尾歯科医院の浜谷です。

6月も終わりを迎えようとしております。今年に入ってもう半年が経ってしまうと考えると、時が過ぎる速さに驚かされます。みなさんはどのような上半期をお過ごしだったでしょうか。

 最近の天気の変化はすごいですね(汗)。梅雨の時期ということもあり、急に土砂降りになってみたり、青空が回見えたりと1日の中でも刻一刻と変化していきますね。当院にお越しの際は十分にお気をつけて起こし下さい。

 

さて、先週往診から戻ってくると、医院の駐車場でアカテガニを発見しました。隣の田んぼあるいは川からやってきて、せっせとどこかに向かっている様子でした。あんなにも小さい身体で目的地まで自分の脚で移動していると考えると、私も負けてられないという気持ちになりました。往診から帰ってきてふっと安らぐ瞬間でした。無事に目的地まで辿り着いたことを願ってます。

 

6月もあと1週間。梅雨が明けるまで、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ頑張っていきましょう!