パーテーション(仕切り)つきました!

 みなさん、こんにちは。寺尾歯科医院の浜谷です。

 先日、妻の知り合いから頂いた佐賀県産のイチゴを食べました。まず、見た目にびっくり。私の故郷東北で出回っているいちごよりも大きく、約2倍!思わず勉強中の佐賀弁で「がばい でかか!!」とぽろり。そして、味。大きいものは大味なんだろうと思いながらもがぶり。さすが「いちご」の名産地「佐賀」。頭からお尻まで全て甘くて、一瞬で1パック食べてしまいました。ごちそうさまでした。また、佐賀のいいところを見つけてしまった一時でした。

 

 さて、先日院内のチェア間にパーテーション(仕切り)を設置してもらいました。これまでは、オープンな空間でしたが、中には診療中にほかの患者さんの目線が気になっていた方もいたかと思います。

 一方で、夫婦や親子で横並びで座られ、お互いの様子を見ながら治療を受けられる安心感を感じていたいとう方もいるかと思います。

 

その両方の要望にお応えするため、当院では据え置き式ではなく、ロールアップカーテン式のパーテーションを導入しました。

そのため、容易に上げ下げできることから、プライバシーが気になる方や閉塞的な環境で集中して治療を受けたい方にはカーテンを下げて対応し、夫婦や親子で並んで座られる場合にはカーテンを上げて仲良く治療を受けられます。

 今回のように、寺尾歯科医院にいらっしゃるみなさまからの声によって、私たちスタッフだけでは気づけない点にも気づけ、寺尾歯科医院がみなさまにとってより良い歯科医院へと発展できるように対応することができます。なんでも構いませんので、お気軽にお声がけください。よろしくお願いします!